SSブログ

ブログを始めるにあたり [雑感]

ワタシは縁あって高岡市伏木に移住した者です。
移住して今年で4年目になります。
移住と言っても、実家は伏木から車で10分くらいのところですが(笑)。

ワタシは散策が趣味でして、たまたま散策していた伏木の街に、たまたまいい感じの売家があり、勢いで購入し移住しました。なので「縁あって」と書きましたが地縁などは全くありません。

実際に住んでみた伏木の街は、一言で言うと「伏木という一つの文化圏」ですね(笑)。
実家とは車で10分と離れていないのに、伏木の街って色んなところで独特。
「独特」っていうのは表現を変えると「しがらみ」ってことなのかもしれないけどワタシは好き。むしろ楽しんでいます。

当ブログは、そんなワタシの伏木での日常生活を、①気が向いた時に、②ユルリと書いてみたいと思っています。  
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|晩秋の勝興寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。